beacon

GK谷晃生が海外移籍のG大阪、横浜FC市川暉記を期限付き移籍で獲得! 今季4試合出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FC所属のGK市川暉記

 ガンバ大阪は8日、横浜FC所属のGK市川暉記(24)が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。G大阪ではGK谷晃生がベルギー2部のデンデルに移籍しており、トップチームのGKが2人体制となっていた。

 市川は2019年、星槎国際高湘南から横浜FCに加入。同年はガイナーレ鳥取に期限付き移籍し、J3リーグ戦10試合に出場した。21年にJ1デビューを果たし、今季も4試合に出場していたが、GKスベンド・ブローダーセンの復帰によって出場機会を失っていた。

 市川はG大阪を通じて「このたび横浜FCより加入します、市川暉記です。チームに貢献できるよう日々全力で頑張ります。共に闘いましょう!」とコメント。横浜FCを通じては「チームが苦しい状況の中、チームを離れることは難しい決断でしたが自分自身の成長に何が必要か考え決断しました。横浜FCの残留を心から願っています。また陰ながら応援していただけると嬉しいです。頑張ってきます!行ってきます!」と伝えている。

●GK市川暉記
(いちかわ・あきのり)
■生年月日
1998年10月19日(24歳)
■身長/体重
190cm/86kg
■出身地
神奈川県
■チーム歴
湘南ベルマーレ小田原-星槎国際高湘南-横浜FC-鳥取-横浜FC

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP