beacon

広島がU-17日本代表MF中島洋太朗とプロ契約!! トップチーム背番号は父・浩司氏と同じ「35」に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中島洋太朗

 サンフレッチェ広島は1日、サンフレッチェ広島ユースのMF中島洋太朗(17)とプロ契約を締結したと発表した。U-17日本代表の中島はクラブOBでもある中島浩司氏の次男。父が現役時代に背負った35番でトップチームに2種登録されることも決まっている。

 中島は今年6〜7月にタイで行われたAFC U17アジアカップに出場し、2連覇に貢献した有望株。11月に控えるU-17W杯の出場も期待されている。クラブは発表に際し、「サンフレッチェ広島OBの中島浩司氏を父に持つ、サッカーセンス抜群のMF。確かな足下の技術、状況判断に優れた攻撃力の高いプレーヤー」と紹介している。

 中島はクラブを通じて「小学3年生の時にこのクラブのアカデミーに入った時からの夢であるサンフレッチェ広島で、プロサッカー選手になるという一つの夢が叶ったことをとても嬉しく思います」とコメント。「小さい頃から育ててもらったこのクラブに恩返ししていけるように頑張ります!応援よろしくお願いします!!」と意気込みを述べている。

 来季までは広島ユースに所属するが、Jリーグ公式戦に出場可能な2種登録選手としてトップチームのトレーニングにも参加する予定。その際の背番号は父が広島時代の2009〜13年に背負っていたのと同じ35番に決まった。

 クラブは父・浩司さんのコメントも発表。「洋太朗は物心ついた頃から、僕がサンフレッチェ広島のユニフォームを着て試合をしている姿を見て育ちました。そんな洋太朗が同じ背番号を背負い、サンフレッチェ広島のために戦うことになり、本当に嬉しく思います。サンフレッチェを応援されている皆さん、新しい背番号35をよろしくお願いいたします」と伝えている。

●MF中島洋太朗
(なかじま・ようたろう)
■生年月日
2006年4月22日
■身長/体重
174cm/69kg
■出身地
広島市
■利き足

■サッカー歴
広島ジュニア-広島Jrユース-広島ユース

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP