beacon

長崎FW都倉賢のSNS投稿がバズる「くれぐれもクラブの事務所などに苦情の連絡は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎FW都倉賢のSNS投稿に反響

 V・ファーレン長崎に所属するFW都倉賢が自身のX(旧ツイッター/@tokurasaurus)で投稿した内容が、ユーザーの関心を集めているようだ。

 先日、元Jリーガーで現在ツエーゲン金沢のアンバサダー兼スポンサー営業を務める辻尾真二氏がX(@tsujitail)で「苦しい状況なので色々なご意見ある事は承知しておりますが、『選手がコーラ飲んでる』通報を事務所にするのはやめて頂きたいです。クラブスタッフも対応に苦労します」と訴えたところ、大きな反響を呼んだ。

 これに「疲れた時に、たまーに飲むコーラはどんなプロテインよりも回復すると信じてます!いや、回復します!!!(精神的に) なので選手は回復のためにコーラ飲んでるとしたら、なぜ通報するんだろ?!笑 きっと、通報した方は、選手がプロテイン飲んでたら通報はしないと思うんだよな…」と反応していた都倉は、12日に以下のような投稿を行った。

「日本代表観戦しながらコーラ飲みますが、くれぐれもクラブの事務所などに苦情の連絡はしないですださいね」

 写真も添えられており、コーラを片手に同日のキリンチャレンジカップ・日本代表vs.トルコ代表(4-2)をテレビ観戦する様子が収められている。

 都倉は一夜明けた13日に「普通にコーラを飲みながら代表戦を観戦しただけのツイートに、かなりのインプレッションが…笑 ただ、トクホのコーラだったのでクラブにはクレームの通報がなかったとか…。次回は普通のコーラで検証してみたいと思います。現場からは以上です」と報告。その後も勢いは衰えず、数時間後には「やばい、もうインプレッションが70万超えてる…みんなのコーラへの関心ありすぎる…。インプレッション100万超えたらトクホじゃないコーラでやるしかなくなるな…笑」と、注目度の高さに驚きを示した。

 これを受けて辻尾氏は「本家を超えるバズりはご勘弁下さい笑」と冗談交じりにポスト。都倉は「あっ、本家が…笑 これからもこのネタ使わせて頂きます」と返答していた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP