beacon

清水が“静岡ダービー”のチケット不正転売の確認を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水がチケット不正転売の確認を報告

 清水エスパルスは15日、ホームで10月7日に開催されるJ2第38節・ジュビロ磐田戦のチケットに関し、流通サイトなどで高額での転売が確認されたことを報告した。

 クラブは公式サイトで「当該試合のチケットは、購入者または入場資格者の氏名・連絡先を確認した上で販売し、『チケット不正転売禁止法』の対象となる『特定興行入場券』となっており、営利を目的とした不正転売は違法行為となります。皆さまにおかれましては、このようなチケットは絶対に購入されないよう、あらためてお願いいたします」と呼びかけている。

 また、「チケット不正転売禁止法では、一年以下の懲役もしくは百万円以下の罰金、またはその両方が科せられるという罰則が設けられています。違反行為と判断した場合、チケット取得・購入者の照会を行い、必要な措置を講じてまいります。(返金を伴わない当該チケットの無効化、返金を伴わない会員資格の無効化及び退会処分など) また悪質な事案に対しては警察に通報し、然るべき対応をしていく予定です」と表明した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP