beacon

FC東京のU-22日本代表MF松木玖生が入籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF松木玖生

 FC東京は22日、U-22日本代表MF松木玖生(20)が入籍したことを発表した。

 クラブ公式サイトによると、お相手は一般女性のため、氏名、年齢等は非公表。松木は「私事ではございますが、このたび入籍をいたしました。これまで以上に責任と自覚を持ち、チーム、ファン・サポーター、そして妻のためにプレーします。引き続き応援よろしくお願いします」と伝えている。

 北海道出身の松木は、中学から青森山田中に進学し、2年次に全国中学校サッカー大会で優勝。高校進学前から青森山田高の7番を着け、その後は10番キャプテンとして高校3年次には総体、プレミアリーグEAST、全国高校選手権を制覇した。

 2022シーズンからFC東京に加入し、開幕戦で先発デビュー。初年度はJ1リーグで31試合2得点を記録し、2年目の今シーズンも16試合1得点と活躍を続けている。

 今年5月のU-20ワールドカップにU-20日本代表キャプテンとして全試合に出場。今月にはパリオリンピックを目指すU-22日本代表に招集され、U23アジアカップ予選で2試合に出場した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●第103回天皇杯特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP