beacon

横浜FCが中村俊輔氏の引退試合開催を発表!「新たな思い出作りができたらうれしいです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

中村俊輔氏の引退試合が決定

 横浜FCは10日、クラブOBで元日本代表MFの中村俊輔氏の引退試合を開催することが決定したと発表した。

 中村氏は現役時代に日本代表や国内外の複数クラブで活躍し、横浜FCに所属していた昨季限りで引退。現在は横浜FCのトップチームコーチを務めている。

 引退試合は12月17日の14時からニッパツ三ツ沢球技場で行われ、「YOKOHAMA FC FRIENDS」と「J-DREAMS」が対戦。当日はスカパー!「スポーツライブ+(CS800/Ch.580)」で無料生放送(※スカパー!番組配信でも視聴可能)されるほか、「スカパー!SOCCERアプリ」でも無料LIVE配信(無料会員登録が必要)される。

以下、中村俊輔氏のコメント

「この度、横浜FCをはじめ、多くの方々のご協力により引退試合を開催させていただくことになりました。心より感謝申し上げます。2022シーズンで現役生活を終え、現在は横浜FCのコーチとして、指導者の道を歩ませていただいております。これまで多くの影響を与えてくださった指導者の方々に少しでも追いつけられるよう取り組んでまいります。現役を退き改めて感じるのが、ファン、サポーターの皆様、そして一緒に戦ってきてくれた仲間の存在の大きさです。今回の試合でファン、サポーターの皆様、そして戦友たちに再会することができ大変うれしく思います。YOKOHAMA FC FRIENDSは、横浜FCを長きにわたり支えてくださった方々、そしてプレーを共にした戦友たちに、J-DREAMSは、日本代表として一緒に戦ってくれた戦友たちにお声がけさせていただきました。ファン、サポーターの皆様に笑顔と元気を届けられるように、全力プレーで臨ませていただきます。また、わたしにはもう一つの楽しみがあります。それは、ニッパツ三ツ沢球技場でプレーできることです。幸せなことに、セルティックパークをはじめ、これまでたくさんの素晴らしいスタジアムで、プレーさせていただきましたが、三ツ沢はわたしにとって特別な場所です。小学生の時に初めて日本リーグを観戦し、木村和司さん、ラモス瑠偉さんにあこがれを覚えた場所。高校生の時にみんなで力を合わせて、全国高校サッカー選手権の出場を掴み取った場所。そして、1997年4月、Jリーグに初出場した場所。Jリーグ初ゴールとなったフリーキックを決めたのもこの場所でした。このスタジアムには数えきれないたくさんの思い出があります。引退試合を通じ、皆さんと一緒にこの場所で新たな思い出作りができたらうれしいです。三ツ沢で皆様にお会いできることを楽しみにしております」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP