beacon

日大藤沢の攻撃的左SB、尾野優日の水戸入団が内定「サイドバックの常識を変えるような攻撃的なプレーで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸入りが決まった尾野優日(写真協力『高校サッカー年鑑』)

 水戸ホーリーホックは16日、日大藤沢高からDF尾野優日が新加入することが内定したと発表した。

 尾野は神奈川県出身で、中学時代を横浜F・マリノスジュニアユースでプレー。高校で日大藤沢に進学し、攻撃的な左SBとして今夏のインターハイベスト4入りに貢献した。身長178cm、体重68kg。

 公式サイトによると、水戸の西村卓朗ゼネラル、マネージャーも「左利きでドリブルが得意な左サイドバック。常にボールを前に進行させていくことができる攻撃的な選手であり、運動量も豊富で激しく上下動ができることも魅力の一つ」と評価。「目の前の選手と1対1になった際には、果敢に仕掛けられるアグレッシブな性格と技術を持ち合わせており、向上心が高く、強気な性格もプロの世界に向いていると感じております」と期待を語った。

 尾野もクラブを通じ「今まで支えてくださった方々への感謝を忘れず、水戸ホーリーホックの力になれるよう努めていきます。テクニックを活かし、サイドバックの常識を変えるような攻撃的なプレーで勝利に貢献していくので、応援をよろしくお願いします」と意気込みを語っている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP