beacon

2戦合計16-2!清水が敵地でのいわきFCに圧勝してJ1昇格へ弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.21 J2第39節 いわき1-7清水 ハワスタ]

 清水エスパルスが敵地でいわきFCに7-1で大勝した。清水は5月7日のホームでの対戦でも9-1で圧勝。今季のいわき戦は2戦合計16ー2という結果になった。

 相性の良さがあるのだろうか。5月の対戦でプロ入り初のハットトリックを決めていたMF中山克広がこの日も前半11分に右サイドを駆け上がって先制点を記録。同30分にもこぼれ球を豪快に蹴り込んで、2点目を奪った。

 中山の得点などで前半を3-1で折り返した清水の勢いは後半も衰えない。後半14分のDF山原怜音の今季初ゴールや、アディショナルタイムに決まったFW岸本武流のゴールなど大量4得点を決めていわきを突き放した。

 残り3試合で勝ち点は70に到達。多くの上位チームが明日に試合を残す中で、自動昇格圏の2位キープを確定させた。残り試合に向けこれ以上ない弾みがつく勝利。秋葉忠宏監督も「あと3つ、最後の最後まで、一つの隙をみせることなく戦っていきたい」と気合十分に話した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP