beacon

群馬がDF畑尾大翔との契約満了を発表「自分にできることは全て取り組んできたと胸を張って言えます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ザスパクサツ群馬は14日、DF畑尾大翔(33)が契約満了に伴い、今シーズン限りでチームを離れることになったと発表した。

 東京都出身の畑尾は、FC東京U-18、早稲田大を経て、ヴァンフォーレ甲府でキャリアをスタート。名古屋グランパス、大宮アルディージャを渡り歩き、21年に群馬へ加入した。今季はJ2リーグ32試合に出場し、4得点。退団に際し、クラブを通じて次のようにコメントした。

「まずはじめに、今シーズンも多大なご支援ご声援をいただきありがとうございました。昨日、クラブから来季の契約を更新しないという通知を受けました。SNSでもお伝えした通り、今シーズンの結果を経て来シーズンこそ!と意気込んでいた中で非常に残念です。応援し続けてくださった皆様にも申し訳なく思っています。

 また、ピッチ外の活動にも、カインズ様はじめ多くのパートナー企業の皆様、ファンサポーターの皆様にご支援いただきました。本当にありがとうございました。また詳しくは自分のSNS等でお伝えできればと思います。

 3年間自分がピッチ内外でクラブのために取り組んできたことに悔いはありませんし、ザスパクサツ群馬がより良いクラブになるために自分にできることは全て取り組んできたと胸を張って言えます。3年間本当にありがとうございました」

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF畑尾大翔
(はたお・ひろと)
■生年月日
1990年9月16日(33歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
183cm/79kg
■経歴
ジュニアコスモス城北-三菱養和巣鴨SS-三菱養和巣鴨SCジュニアユース-FC東京U-18-早稲田大-甲府-名古屋-大宮-群馬
■出場歴
J1リーグ:52試合1得点
J2リーグ:172試合13得点
カップ戦:19試合1得点
天皇杯:7試合
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP