beacon

鹿島がMFカイキ&FWエレケの退団を発表「感謝しています」「成功を心から祈っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアルトゥール・カイキとFWエレケが退団

 鹿島アントラーズは7日、MFアルトゥール・カイキ(31)とFWエレケ(27)が契約期間満了に伴い、今季限りでチームを離れることを発表した。

 2021年から所属するカイキは、今季J1リーグ戦13試合の出場で2ゴールを記録。クラブ公式サイトを通じ、「鹿島アントラーズのユニフォームに袖を通し、プレーできたことに感謝しています。自分の夢だった日本でプレーすることができ、幸せでした。3年間、常にベストを尽くしました。タイトルを届けられなかったことは心残りですが、いつも僕だけでなく、家族まで温かく支えてくれたサポーターの皆さんを忘れることはありません。アントラーズに幸運が訪れることを、期待しています!」とコメントしている。

 エレケは2022年に加入し、今季はリーグ戦2試合に出場。「自分を温かく支え、愛情を込めて接してくれたサポーターの皆さんへ、この場を借りて感謝を伝えたいです。鹿島アントラーズの成功を、心から祈っています」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFアルトゥール・カイキ
(ARTHUR CAÍKE)
■生年月日
1992年6月15日(31歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
174cm/71kg
■経歴
イラチ-ロンドリーナ-パラナ・クルーベ-コリチーバ-フィゲレンセ-フラメンゴ-ロンドリーナ-アトレチコ・ゴイアニエンセ-サンタクルス-シャペコエンセ-ピラミッド(エジプト)-アルシャバブ(サウジアラビア)-バイーア-クルゼイロ-鹿島
■出場歴
J1リーグ:56試合16得点
カップ戦:14試合4得点
天皇杯:8試合3得点
■コメント
「鹿島アントラーズのユニフォームに袖を通し、プレーできたことに感謝しています。自分の夢だった日本でプレーすることができ、幸せでした。3年間、常にベストを尽くしました。タイトルを届けられなかったことは心残りですが、いつも僕だけでなく、家族まで温かく支えてくれたサポーターの皆さんを忘れることはありません。アントラーズに幸運が訪れることを、期待しています!」

●FWエレケ
(ELEKE)
■生年月日
1996年3月5日(27歳)
■国籍
ナイジェリア
■身長/体重
190cm/88kg
■経歴
NDゴリツァ(スロベニア)-NKオリンピア・リュブリ(スロベニア)-FCアシュドッド(イスラエル)-FCルツェルン(スイス)-ベールスホット(ベルギー)-ゲンチレルビルリィ(トルコ)-ベールスホット(ベルギー)-鹿島
■出場歴
J1リーグ:6試合1得点
■コメント
「自分を温かく支え、愛情を込めて接してくれたサポーターの皆さんへ、この場を借りて感謝を伝えたいです。鹿島アントラーズの成功を、心から祈っています」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP