beacon

川崎F、村田達哉氏のトップチームコーチ就任を発表「大変光栄に思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 川崎フロンターレは20日、今季ブリオベッカ浦安(JFL)のヘッドコーチ兼強化部長を務めていた村田達哉が来季、トップチームコーチに就任することを発表した。

 現役時代にV川崎や札幌、仙台などでプレーした村田氏は04年限りで現役引退。翌年からイタリアのキエーボユースでコーチを務めると、札幌コーチ、東京Vコーチなどを歴任し、19年からブリオベッカ浦安ヘッドコーチを務めていた。

 村田氏はクラブを通じ、以下のようにコメントしている。

「川崎フロンターレに関わるすべての皆様

まず初めに、2023年天皇杯優勝おめでとうございます。2024年シーズンよりトップチームコーチに就任することになりました村田達哉です。川崎の地に根付き、多大なる地域貢献を成し得ている憧れのクラブに関われること、大変光栄に思います。そして、このご縁をくださった鬼木監督、竹内強化本部長をはじめとするフロンターレファミリーの皆様に感謝申し上げます。この素晴らしい環境でチャレンジできることは当たり前ではなく、常に感謝の気持ちを忘れずに鬼木監督をサポートいたします。スタッフ・選手が団結し一体感あるチームになるよう日々努力しますので、応援よろしくお願いいたします。

村田達哉」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP