beacon

鳥栖GK内山圭が藤枝に期限付き移籍で“復帰”「決めたからには精一杯頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 サガン鳥栖は20日、GK内山圭藤枝MYFCに期限付き移籍することが決定したと発表した。22年に藤枝に在籍した内山はJ3リーグ全試合フル出場を果たし、クラブのJ2昇格に貢献。2年ぶりの復帰となる。

 内山はクラブを通じ、「この度、藤枝MYFCへ期限付き移籍することを決めました。サガン鳥栖の入団時、『チャレンジできる環境に飛び込み、自分の成長を求めていきたいと思います。そしてそれがチームに貢献することとなるように日々精進したいと思います』とコメントさせてもらいましたが、この一年自分自身チームへの貢献に対して全く満足できるものではありませんでした。環境を変えることが最適かはわかりませんが、決めたからにはより大きな成長をしたいと思います。行ってきます。」とコメント。

 また、藤枝のクラブ公式ウェブサイトを通じ、「オファーをいただいた時とても嬉しく思いました。それと同時に、本当にオファーを受けたほうが良いのかと悩みました。サッカー選手として自分自身がより成長するために、今後どのような道を歩んでいくべきかを考えた時、藤枝MYFCでプレーすることが最適解だと思いました。決めたからには精一杯頑張ります。1年間よろしくお願いします。」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●GK内山圭
(うちやま・けい)
■生年月日
1993年7月18日
■出身地
神奈川県
■身長/体重
181cm/74kg
■経歴
FC本郷-横浜FMプライマリ-新子安-川崎F U-15-川崎F U-18-東海大-東京武蔵野シティFC-熊本-藤枝-鳥栖

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP