beacon

「凄く悩みました」甲府10番MF長谷川元希が「自分の可能性を信じ、個人としての目標を達成するため」新潟に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF長谷川元希が新潟に完全移籍

 アルビレックス新潟は23日、ヴァンフォーレ甲府のMF長谷川元希(25)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 長谷川は法政大時代に特別指定選手として甲府に所属し、2021年から正式加入。今季は10番を背負い、J2リーグ戦39試合で7得点を記録した。また、天皇杯では2試合に出場。ACLでは5試合に出場し、2得点を挙げた。

 甲府の公式サイトを通じ、「凄く悩みましたが、短いプロキャリアの中で、若手といっていられない年齢になり自分の可能性を信じ、個人としての目標を達成するためには、この決断が1番正しいと判断しました」と説明している。

 そしてファン・サポーターに向けて「嬉しい時、辛い時どんな状況でも背中を押してくれてありがとうございました。期待に応えられなかった期間のほうが多かったですが、いつも力になっていましたし頑張ろうと思える原動力になっていました。感謝しかないです」と語り、「これからも活躍した姿をどこかで気にかけていただけたら嬉しいです。本当にお世話になりました。大好きです甲府。いってきます!」とメッセージを送った。

 一方、新天地となる新潟の公式サイト上では「初めまして!長谷川元希です。素晴らしいクラブに加入できたことを、大変嬉しく思います」とコメント。「J1優勝を目指して、力になれるように頑張ります!よろしくお願いいたします! アイシテルニイガタ!!!」と決意を示した。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF長谷川元希
(はせがわ・もとき)
■生年月日
1998年12月10日(25歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
177cm/70kg
■経歴
新座たけしのキッカーズ-大宮Jrユース-大宮ユース-法政大-甲府
■出場歴
J2リーグ:117試合22得点
天皇杯:10試合
ACL:5試合2得点
■コメント
▽新潟
「初めまして!長谷川元希です。素晴らしいクラブに加入できたことを、大変嬉しく思います。
J1優勝を目指して、力になれるように頑張ります!よろしくお願いいたします!
アイシテルニイガタ!!!」

▽甲府
「この度アルビレックス新潟に移籍することになりました。
特別指定期間を含めた約3年半ありがとうございました。
プロになれる自信がなく就活と並行していた中、キャンプでの怪我人が多く、また彰さんとの縁もありキャンプに呼んでいただいた所から始まった甲府でのキャリア。
全てにおいて挑戦の一年目、試行錯誤の二年目、勝負の三年目。振り返ると色々な事がありましたが、特に天皇杯優勝そしてACLグループステージ突破。この2つは僕の永遠の宝物です。甲府でこの2つを果たせた事に意味があるし、価値を感じています。
毎年契約更新の時のコメントで「甲府でJ1へ」と言わさせていただいていたのですが、目標を達成することができず本当に申し訳ないです。
凄く悩みましたが、短いプロキャリアの中で、若手といっていられない年齢になり自分の可能性を信じ、個人としての目標を達成するためには、この決断が1番正しいと判断しました。
これからはチームは異なりますが、いちOB・サポーターとして甲府を応援し続けます。
最後になりますが、ファン・サポーターの皆さん。嬉しい時、辛い時どんな状況でも背中を押してくれてありがとうございました。
期待に応えられなかった期間のほうが多かったですが、いつも力になっていましたし頑張ろうと思える原動力になっていました。感謝しかないです。
これからも活躍した姿をどこかで気にかけていただけたら嬉しいです。
本当にお世話になりました。
大好きです甲府。いってきます!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP