beacon

湘南GK真田幸太が4年間のレンタルから復帰「チームに貢献できるよう頑張ります!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南GK真田がレンタルから復帰

 湘南ベルマーレは30日、ヴィアティン三重(JFL)へ期限付き移籍していたGK真田幸太(24)が2024シーズンから復帰することを発表した。

 湘南のアカデミー育ちの真田は2018年のトップチーム昇格後、2020年に奈良クラブ、2021年におこしやす京都AC、2022年に東京武蔵野ユナイテッドFC、そして2023年に三重へ期限付き移籍。三重では今季JFLの出場が1試合だった。

 復帰に際してクラブ公式サイトを通じ、「期限付き移籍期間は4年間となり、正直思うような結果は出せなかったのですが、湘南に戻らせていただくことに感謝いたします」とコメント。「JFLや地域リーグならではの過ごし方、人との関わり、スポンサー、サポーターの皆さんとの関係などを間近で感じることができ、自分としてもたくさんの学びがありました。その経験を活かしサッカー選手として、社会人として、人としてより一層大きく成長し、チームに貢献できるよう頑張ります!」と意気込みを示した。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●GK真田幸太
(さなだ・こうた)
■生年月日
1999年4月21日(24歳)
■出身地
神奈川県厚木市
■身長/体重
190cm/88kg
■経歴
ハリマオSC-湘南U-15平塚-湘南ユース-湘南-奈良-湘南-おこしやす京都AC-湘南-東京武蔵野ユナイテッドFC-湘南-ヴィアティン三重
■出場歴
関西1部:13試合
JFL:31試合
■コメント
「お久しぶりです!この度、湘南ベルマーレに復帰させていただくことになりました。
期限付き移籍期間は4年間となり、正直思うような結果は出せなかったのですが、湘南に戻らせていただくことに感謝いたします。
それでもJFLや地域リーグならではの過ごし方、人との関わり、スポンサー、サポーターの皆さんとの関係などを間近で感じることができ、自分としてもたくさんの学びがありました。その経験を活かしサッカー選手として、社会人として、人としてより一層大きく成長し、チームに貢献できるよう頑張ります!
よろしくお願いします!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP