beacon

南葛SCのFWエリキ獲得にファンざわつく「四度見した」「今年一驚かされた」「サーバー落ちてる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

南葛SCの獲得発表が話題に

 南葛SC(関東サッカーリーグ1部)が27日に新加入を発表したFWエリキ(22)に注目が集まっている。

 日本でエリキといえば、FC町田ゼルビアに所属するFWエリキ(29)を思い浮かべるファンも多いはずだ。過去に横浜F・マリノスで活躍し、今季加入した町田でも怪我で離脱するまでJ2リーグ戦30試合に出場して18ゴールを記録。町田のJ2優勝とJ1初昇格に貢献し、今季J2の最優秀選手賞(MVP)に輝いた。

 南葛SCが獲得したのは、同じブラジル出身で同じ登録名の別選手だ。ウイングを主戦場とし、これまで母国の複数クラブでプレー。今年1月からマガリーに所属していた。

 この加入リリースが大きな反響を呼び、公式サイトは現在もつながりにくい状態となっている。

 クラブが公式X(旧ツイッター/@nankatsu_staff)で加入を伝えた際には、「え!?︎」「どういうこと?」と驚きの声が上がり、別の選手だと気づいたファンからは「あ、町田のエリキと名前が同じ選手なのね!!」「エリキ違いだった…」「ビックリした、町田から移籍したのかと思った」「四度見ぐらいしたわ」「今年一驚かされたわ」「心臓止まるかと思った」「南葛にエリキ来た!で、騒然となって、南葛のサーバー落ちている」「早速サーバーを落とす大活躍」などのコメントが寄せられた。

以下、エリキのクラブ発表プロフィール

●FWエリキ
(エリック・ドス・サントス・クーニャ/Erick dos Santos Cunha)
■生年月日
2001年1月15日(22歳)
■出身地
サン・ルイス(ブラジル)
■身長/体重
185cm/78kg
■経歴
ナウチコ(ブラジル)-スポルチ(ブラジル)-フォルタレーザ(ブラジル)-コンフィアンサ(ブラジル)-ベルコ(ポルトガル)-マガリー(ブラジル)
■コメント
「献身性や意欲、強い気持ちを欠かさずにプレーしていきます。2024シーズンが多くの勝利と達成の年となりますように、一緒に行きましょう!」



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP