beacon

仙台が2024シーズンのキャプテン&副キャプテンを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤康

 ベガルタ仙台は11日、2024シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。キャプテンはMF遠藤康、副キャプテンはMF鎌田大夢、MF郷家友太、DF真瀬拓海の3選手が務める。

以下、クラブ発表のコメント全文

●MF遠藤康
「加入してからの2年間、チームとしての目標とはかけ離れた結果となり、一選手として責任を感じていました。昨年は、リハビリで思うようにプレーできず、個人的にも不甲斐ないシーズンにだったので、今年は先頭に立ってチームを引っ張っていかなければと思い、自分から志願しました。このチームが、目標に向かって最後まであきらめずに戦っていくためにも、しっかりやらないといけないと思っています。自分自身、不十分な部分もあり、チームメートに助けてもらうこともあるかもしれませんが、責任感を持ってこの一年を戦います」

●MF鎌田大夢
「個人としてまだまだ足りない部分が多く、引っ張っていく立場として恥ずかしくないように、まずは自分自身がしっかりと成長していきたいです。その中で、キャプテンをしっかりとサポートして、チームとしての成長に貢献し、ひとつでも多くの勝利をつかんでいきたいと思います」

●MF郷家友太
「仙台のためにという気持ちを一人一人が持っていれば、必ずチームとして強くなれると思っています。それを引っ張ってくれる遠藤選手をサポートしつつ、自分自身も地元出身であるからこそできることはいろいろあると思うので、ピッチ内外で積極的に行動して、チームの勝利に貢献していきたいと思います」

●DF真瀬拓海
「仙台に来て4年目になり、チームとしても個人としても、色々と苦しい思いをしてきました。今年はこのような形で役職をいただいたので、新たなチャレンジとして自分が変わるきっかけにしたいと思いますし、特に若手のお手本になれるようにがんばります」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP