beacon

選手権で躍進の名古屋高10番、MF原康介の札幌加入が決定!「感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF原康介が札幌加入(写真協力=『高校サッカー年鑑』)

 北海道コンサドーレ札幌は31日、名古屋高に所属するMF原康介(18)の新加入が決定したことを発表した。背番号は「35」となる。

 原は名古屋高の10番を背負い、チームとして初出場となった今年度の第102回全国高校サッカー選手権でベスト8進出に貢献した。

 クラブはプレーの特徴について、公式サイトで「スピードとテクニックを兼ね備えた攻撃的MF」と紹介。原は加入に際して「たくさんの周りのサポートのおかげでプロのスタートラインに立つことができました。今まで自分の成長に携わってくださった指導者の方々、一緒に戦ってくれた仲間、18年間支えてくれた両親への感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきたいと思います」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF原康介
(はら・こうすけ)
■生年月日
2005年8月3日(18歳)
■身長/体重
170cm/65kg
■経歴
NAGOYA VIDA FC-名東クラブ-名古屋高
■プレーの特徴
スピードとテクニックを兼ね備えた攻撃的MF
■コメント
「北海道コンサドーレ札幌に加入することになりました名古屋高校の原康介です。
たくさんの周りのサポートのおかげでプロのスタートラインに立つことができました。
今まで自分の成長に携わってくださった指導者の方々、一緒に戦ってくれた仲間、18年間支えてくれた両親への感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきたいと思います。
そして、北海道コンサドーレ札幌のサポーターのみなさん初めまして!みなさんと一つでも多くの勝利を分かち合えるように全力で闘います。応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP