beacon

G大阪の今季主将は昨季に続いてFW宇佐美貴史「自分の中で思うこともありました」副主将2人も決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季も主将を務めるFW宇佐美貴史

 ガンバ大阪は1日、2024シーズンのキャプテンがFW宇佐美貴史(31)、副キャプテンがMFファン・アラーノ(27)、DF中谷進之介(27)に決定したことを発表した。

 宇佐美は昨季に続く2年連続のキャプテン就任。クラブ公式サイトを通じ、「昨年、一年終わって自分の中で思うこともありましたし、たくさん色々長い時間をかけて振り返った結果、(キャプテンが違う選手になったとしても)チームのことをもちろん考えないといけないですが、より自分にフォーカスをあててやれるなという考えと、もし今シーズンもキャプテンを任せてもらえるなら、昨シーズンよりも自分ができることは絶対増えていると思いましたし、キャプテンとして成長した姿というものをチームに対して表現できる自信がありました」と語っている。

 そして「去年、個人としてできたこと、できなかったこと、キャプテンとしてできたこと、できなかったこと、できたことはそのまま継続して、できなかったことをしっかり今年できるよう、そうすればキャプテンとして成長していけると思いますし、そのような思いがあった中で、ダニ(ポヤトス監督)からキャプテンを任せてもらえたので、『わかりました』と受けさせていただきました」と経緯を説明した。

 また、副キャプテンのファン・アラーノは「最初この大事な役目をいただいたときはすごく嬉しかったですし、僕は海外から来た外国籍選手なんですけど、その中で自分に皆さんが信頼してくれていることにすごく感動しました。ピッチ内外に関わらず、自分の力でなにかチームに還元できることを精一杯やりたいと思います」とコメント。中谷は「まずはキャプテンの(宇佐美)貴史くんを支えられるように、DFラインからしっかりやりたいですし、練習から先頭に立ってチームを引っ張っていきたいと思います。よろしくお願いします」と述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP