beacon

清水の今季キャプテンはFW北川航也に決定! 副キャプテンはC・ジュニオら4名

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW北川航也が今季キャプテンに就任

 清水エスパルスは8日、2024シーズンのキャプテンにFW北川航也(27)、副キャプテンにFWカルリーニョス・ジュニオ(29)、DF原輝綺(25)、DF山原怜音(24)、GK沖悠哉(24)が就任することを発表した。

 清水は昨季にJ2・4位でJ1昇格プレーオフに進出。しかし、決勝で東京ヴェルディとドローに終わり、レギュレーションによって1年でのJ1復帰を逃した。今季は秋葉忠宏監督体制2シーズン目となる。

以下、主将&副主将に就任した選手のコメント

■キャプテン
▽北川航也
「キャプテンに任命されたことは光栄なことですし、それと同時に責任が付いてくると思っています。同い年の選手や先輩、頼りになる選手もいるので、スタッフやクラブの人達みんなの力を借りながら、チームの目標が達成できるように、自分なりにやっていきたいと思います」

■副キャプテン
▽カルリーニョス・ジュニオ
「副キャプテンに選んでもらったことは嬉しいですし、誇りに思います。残念ながら昨シーズン勝ち取れなかったJ1への昇格は、今シーズンみんなが必死になってやってくれると思いますし、その力になるために私も一生懸命やります。まずはチームの結束力で戦っていきたいと思います」

▽原輝綺
「監督から声を掛けられていたので心の準備はしていましたが、僕一人では何もできないと思っています。副キャプテンは4人いますので、みんなで助け合いながら、北川選手が背負い込み過ぎないようにサポートしていきたいと思います」

▽山原怜音
「個人的にも3年目、特別指定からは4年目となり、チームの先頭に立っていかなくてはいけないという気持ちでもいましたし、実際にこの役割を与えていただいたことにより覚悟を持ってやりたいと思います。副キャプテンの形になってというよりも、今、自分がやっていることがチームに良い影響として還元できればいいと思っていますので、自分を見失わずにチームを引っ張っていきたいと思います」

▽沖悠哉
「まずはしっかりキャプテンを支えながら、チーム全体を見ていきたいと思っています。エスパルスには経験のある選手もいるので、意見を聞きながら、チームにとってこの1年がこれからの土台になるように、自分ができることをやっていきたいと思います」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP