beacon

群馬の新キャプテンに城和隼颯が就任「全力を尽くします」副キャプテンは細貝萌ら3名

このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬のキャプテンと副キャプテンが決定

 ザスパ群馬は13日、2024シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まったことを発表した。

 昨季までキャプテンを務めていたMF細貝萌(37)に代わり、DF城和隼颯(25)が新キャプテンに就任。副キャプテンはMF天笠泰輝(23)、FW高澤優也(26)、細貝の3名が担当する。

以下、クラブ発表コメント

■キャプテン
▽城和隼颯
「今シーズン、キャプテンを務めさせていただきます。
自分自身、まだまだ未熟者ではありますが、このクラブのために全力を尽くします。
ザスパ群馬として新たに踏み出す重要なこの1年、より一層の覚悟と責任を持ち、応援してくださる全ての方々と共に闘います。
クラブ、選手、スタッフ、サポーター、スポンサーが一丸となって群馬をザスパで盛り上げていきましょう!!
今シーズンも引き続き熱い応援、サポートよろしくお願いいたします。」

■副キャプテン
▽天笠泰輝
「今季、副キャプテンを務めさせていただきます。群馬の為に強い覚悟と自覚を持ってシーズンを戦いたいと思います。
クラブの目標を必ず達成できるよう、キャプテンの城和選手をしっかりサポートしながら試合はもちろん、練習から全力で臨みます。
共闘お願いします!」

▽高澤優也
「今シーズン副キャプテンを任せていただくことになりました!
キャプテンの城和のサポートをはじめ、チームのために責任と自覚を持って戦いたいと思います。
一年間よろしくお願いします!」

▽細貝萌
「ザスパ群馬を応援して下さる皆様
2022、2023シーズン、キャプテンを務めさせて頂き本当にありがとうございました。皆様のサポートがあったからこそ、この2シーズンキャプテンとしてチームを引っ張ることが出来たと思っています。
2024シーズンは城和主将を支える副キャプテンの1人として、チームメイトそれぞれの人間性をリスペクトしながら、チームが希少価値のあるダイヤモンドのよう輝きを放つ存在となることが出来るよう、ザスパ群馬が少しでも良い方向に向かっていけるよう、サポート出来たらと思っています。
一人のプレーヤーとしてベストを尽くし、チームにとって大切なピースとなれるよう、自分自身もさらに輝けるよう努力していきます!
城和キャプテンをどうぞ宜しくお願い致します!
HAJIME HOSOGAI」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP