beacon

横浜FCが中野嘉大のホーム2戦連発弾などで今季初勝利! 山形はクラブ新記録を逃す

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCが山形に2-0で完封勝ち

[3.9 J2第3節 横浜FC 2-0 山形 ニッパツ]

 J2第3節が9日に行われ、1年でのJ1復帰を目指す横浜FCはホームでモンテディオ山形に2-0で勝利した。

 横浜FCがスコアを動かしたのは前半25分。左サイドで相手の背後を取ったMF小川慶治朗がペナルティエリア左に持ち運び、中央へパスを出すと、ファーのMF山根永遠が右足で蹴り返す。これにMFカプリーニが右足で合わせ、GKとDFに当たってネットが揺れた。

 その後、横浜FCはFW森海渡が負傷するアクシデントにより、前半31分にFW櫻川ソロモンを投入。同37分にはペナルティエリア左のMF武田英二郎がクロスを送り、GKを越えたボールに櫻川が飛び込むが、決めることはできない。

 それでも後半アディショナルタイム3分、ペナルティエリア左のMF中野嘉大がカットインから右足でゴール右に決め、貴重な追加点を奪取。中野のホーム2戦連発弾で突き放した横浜FCは無失点でゲームを終え、今季初白星を手にした。

 一方、直近2戦6発と攻撃力を示していた山形は今季初のノーゴールと黒星。勝てばクラブ史上初の開幕3連勝だったが、連勝は2で止まった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP