beacon

FW伊藤翔の今季初得点が決勝点に!! 前半で10人になった横浜FCが逃げ切る…群馬は開幕5戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.20 J2第5節 横浜FC 1-0 群馬 ニッパツ]

 J2リーグは20日、第5節を開催。ニッパツ三ツ沢球技場では横浜FCザスパ群馬が対戦し、横浜FCが1-0の完封勝利で2試合ぶりの白星を獲得した。一方の群馬は3連敗で開幕5戦未勝利となった。

 16日の第4節栃木戦(●0-1)で今季初黒星を喫したホームの横浜FCは同試合から先発4人を入れ替え、FW伊藤翔、MF中野嘉大、MF三田啓貴、MF中村拓海らを先発起用。一方、ここまで2分け2敗で未勝利の群馬は第4節愛媛戦(●0-1)から先発1人を入れ替え、MF玉城大志らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半11分に試合を動かしたのは横浜FCだった。DF福森晃斗が蹴り出した右CKからファーサイドでフリーとなった伊藤がヘディングで合わせてネットを揺らし、今季初ゴールを記録。スコアを1-0とした。しかし、24分、FW高澤優也を押し倒したDF岩武克弥が一発退場となり、リードする横浜FCが数的不利に陥ってしまう。

 数的優位に立った群馬は後半開始からMF田頭亮太をピッチへと送り込む。さらに17分にはFW和田昌士、FW川上エドオジョン智慧、FW永長鷹虎の3枚を一気に投入して横浜FCゴールをこじ開けにかかる。

 しかし、最後まで群馬に得点は生まれず。1人少ないながらも体を張った粘り強い対応で逃げ切った横浜FCが1-0の完封勝利を収めた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP