beacon

乾がニア上ズドンで決勝点!! 清水、今季2度目の2連勝…千葉はFW小森が4戦連発も2連敗に

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスが今季2度目の2連勝

[3.20 J2第5節 千葉 1-3 清水 フクアリ]

 J2リーグは20日、第5節を開催し、フクダ電子アリーナではジェフユナイテッド千葉清水エスパルスが対戦し、清水が3-1の勝利を収めて今季2度目の2連勝を飾った。敗れた千葉は今季初の2連敗を喫することとなった。

 ホームの千葉は16日の第4節鹿児島戦(●2-4)から先発5人を入れ替え、FWドゥドゥ、MF横山暁之、DF日高大、DFメンデス、GK鈴木椋大らを先発起用。一方、アウェーの清水は第4節大分戦(○2-0)から先発の入れ替えはなく、同じ11人がスターティングメンバーに名を連ねた。

 0-0のまま試合が進む中、前半終了間際の44分に清水が試合を動かす。FW北川航也から中央でパスを呼び込んだMFカルリーニョス・ジュニオのタッチが大きくなるが、走り込んだMF乾貴士がPA内から右足で狙う。シュートは鈴木に阻まれるも、こぼれ球に反応したカルリーニョス・Jが押し込んでスコアを1-0とした。

 しかし、アディショナルタイム、MF小林祐介からパスを受けたFW小森飛絢が左足から放ったシュートは対面したDF住吉ジェラニレショーンに当たってコースが変わってネットを揺らす。今季から背番号10を背負うエースの4戦連発で千葉が同点に追い付いた。

 1-1のまま後半を迎えると、ともに選手交代を行いながら勝ち越しゴールを狙いにいく。すると、35分、MF松崎快のパスからPA内右に侵入した乾が右足のシュートでニアサイド上を豪快に撃ち抜き、勝ち越しとなるゴールが生まれた。

 さらにアディショナルタイムには、左サイドからMF中村亮太朗が送ったサイドチェンジをPA内右に走り込んだDF北爪健吾が折り返すと、松崎が蹴り込んでダメ押しゴール。清水が3-1の勝利を収めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP