beacon

新加入ガブリエル・シャビエルが後半ATに逆転V弾! 岡山が最下位・群馬を倒して首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山が群馬に逆転勝ち

[3.24 J2第6節 群馬 1-2 岡山 正田スタ]

 J2第6節が24日に開催され、首位ファジアーノ岡山は敵地で20位ザスパ群馬に2-1で勝利した。4連勝を飾り、開幕6試合無敗(5勝1分)。今節も首位の座をキープした。

 先制したのはホームの群馬。後半3分、左サイドでスローインを受けたMF川上エドオジョン智慧がカットインから右足を振り抜くと、クリアを試みた岡山MF柳貴博が蹴ったボールがネットを揺らし、記録はオウンゴールとなった。

 思わぬ形で失点を喫した岡山だったが、後半8分に追い付く。途中出場のFWグレイソンが右サイドで相手のパスをカットし、ペナルティエリア手前中央のMF仙波大志へ。仙波は巧みな切り返しで1人をかわすと、右足のミドルシュートをゴール左に突き刺した。

 逆転を目指す岡山は後半24分、新加入FWガブリエル・シャビエルを投入。同31分にはグレイソンのフリックに反応したG・シャビエルがボックス内で倒れ、PKをアピールするが、主審の笛は鳴らない。

 それでも後半アディショナルタイム4分、ペナルティエリア左のMF末吉塁が縦への仕掛けからクロスを送り、グレイソンが胸で落とす。このボールをG・シャビエルが右足で押し込み、2-1とする逆転弾を奪った。

 G・シャビエルは新天地デビューでいきなり初得点をマーク。岡山が劇的な展開で白星をつかみ、首位を堅持した。一方の群馬は4連敗で開幕6試合勝ちなし(2分4敗)。最下位から脱出することはできなかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP