beacon

宮崎MF金川羅彌が“武者修行”へ「東海1部を目指すAS刈谷へレンタル移籍をすることとなりました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 テゲバジャーロ宮崎は4日、MF金川羅彌(19)がAS刈谷(東海2部)へ育成型期限付き移籍することが決定したと発表した。

 宮崎県出身の金川は、日章学園中、日章学園高を経て、23年に宮崎でキャリアをスタート。加入からここまで公式戦の出場はなかった。今回は出番を求めての武者修行。金川はクラブを通じて、次のように意気込みを語っている。

「この度、東海1部を目指すAS刈谷へレンタル移籍をすることとなりました。シーズンが始まり約2か月が経ちます。なかなかチームも勝利を掴めない中で力になれず、悔しく、情けない気持ちでいっぱいです。これまで地元宮崎で育ち、初めて宮崎を離れることになり不安もあります。ですが、練習を精一杯頑張って、試合経験を積み、必ず成長して宮崎のために戦える身体で帰ってきます!少し離れる事になりますが、宮崎をよろしくお願いします。そして、金川に変わらぬ応援をいただきますよう、よろしくお願いします。行ってきます!」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF金川羅彌
(きんかわ・らいや)
■生年月日
2004年8月24日
■出身地
宮崎県
■身長/体重
168㎝/62kg
■経歴
福島SSS-日章学園中-日章学園高-宮崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP