beacon

“ゴン”中山雅史監督が沼津2年目で公式戦3連勝! ルヴァン杯2回戦では古巣・J1札幌と対戦「すべてをさらけ出して挑むだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

中山雅史監督

[3.6 ルヴァン杯1回戦 沼津 3-2 仙台 愛鷹]

 劇的逆転勝利で、公式戦3連勝を果たした。アスルクラロ沼津は初のルヴァンカップ挑戦でベガルタ仙台を撃破。中山雅史監督は試合後のフラッシュインタビューで「とにかく最後まであきらめずに戦ったということ、それに尽きる」と語った。

 前半をスコアレスで折り返すと、後半9分に失点を喫した。その後は打ち合いの末に、後半アディショナルタイムにDF濱託巳が逆転ゴール。3-2と接戦を制した。

 中山監督は2023シーズンから監督に就任し、今シーズンで2年目。開幕から公式戦3連勝となった。今シーズンから大会方式が変わり、クラブはルヴァン杯初挑戦。中山監督はメンバーを大幅に変えて、勝利を掴んだ。

「今日出たメンバーが、どれだけリーグ戦で出ているメンバーを突き上げていくのか。メンバー交代を狙って、日々のトレーニングに臨んでもらいたい」と選手層の底上げも狙う。4月17日の2回戦では指揮官の古巣・北海道コンサドーレ札幌と対戦。「自分たちのすべてをさらけ出して挑むだけ」と力を込めた。

●ルヴァン杯2024特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP