beacon

東京V17歳MF山本丈偉がプロ初弾!! 鹿児島は1点遠く敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京Vが勝利

[4.17 ルヴァン杯2回戦 鹿児島 0-1 東京V 白波]

 ルヴァンカップ2回戦が17日に行われ、J1の東京ヴェルディはJ2の鹿児島ユナイテッドFCを相手に1-0で勝利した。

 前半3分、東京Vは加入後初出場のMFチアゴ・アウベスのドリブル突破からチャンスが生まれる。チアゴ・アウベスは左からマイナス方向にパスを送ると、DF山越康平がシュート。これはクロスバーをかすめて外れた。同8分には鹿児島にチャンス。FW圓道将良のクロスに飛び込んだFW有田光希のシュートはポストに弾かれた。さらに同12分、東京VのFW山田剛綺のシュートがクロスバーに当たった。

 ともに枠に嫌われるなか、前半45分にスコアが動く。東京VのMF山本丈偉がミドルシュートを突き刺し、先制点を決めた。17歳の山本は嬉しいプロ初ゴールとなった。

 追いかける鹿児島は後半14分にMF西堂久俊を投入し、サイド攻撃の活性化を図る。同21分、DF小島凛士郎のクロスから有田がシュートしたがまたも枠に弾かれた。その後もゴールに迫るが1点が遠く、試合終了。東京Vが3回戦に駒を進めている。

●ルヴァン杯2024特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP