beacon

J3長野がJ1相手に0-2から大逆転勝利!! 京都はDF飯田陸斗がプロデビュー戦初ゴールも公式戦4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

長野が大逆転勝利

[4.24 ルヴァン杯2回戦 長野 3-2 京都 長野U]

 ルヴァンカップは24日、各地で2回戦を開催した。J3のAC長野パルセイロはJ1の京都サンガF.C.と対戦し、3-2で勝利した。

 長野は直近のリーグ戦から6人の先発メンバーを変更。京都はDF宮本優太以外の10人を変え、DF飯田陸斗がプロデビューとなった。

 すると飯田がいきなり結果を残す。前半14分、京都がCKの流れからゴール前で混線になると、最後は飯田が左足でゴールネットを揺らしてデビュー戦でプロ初ゴールを決めた。続く同28分、MF平戸太貴が蹴ったCKをFW平賀大空がGK金珉浩の前で反応し、追加点。京都が前半に2点を決めた。

 長野は前半39分、MF田中康介の鋭いクロスボールにMF三田尚希がヘディングシュートで合わせ、ゴールを決める。その後はスコアが動かずに時間が経過。それでも後半39分、長野はMF西村恭史が左からアーリークロスを送るとファーサイドで待つDF黒石貴哉がダイレクトボレー。これがゴールネットに突き刺さり、スーパーゴールで2点差を追いついた。

 試合は延長戦に進む。すると延長後半4分、長野が左からのCKを獲得。MF忽那喬司が蹴ったボールをDF杉井颯が頭で合わせ、値千金の逆転ゴールを決めた。長野はそのまま守り抜き、J1を相手に0-2からの逆転勝利を果たした。3回戦では北海道コンサドーレ札幌と対戦する。一方の京都は公式戦4連敗となっている。

●ルヴァン杯2024特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP