beacon

長友がZOZO前澤社長のツイート削除に「全然迷惑ではありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都が前澤友作氏とツイッターでやり取り

 ガラタサライ日本代表DF長友佑都が20日にツイッター(@YutoNagatomo5)を更新し、自身が立ち上げた『#長友ドリーム 』に関して、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』の前澤友作社長にリプライを送った。

 長友は同日に『#長友ドリーム 』と題し、夢を叶えたい人を支援する企画を発表。「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!この投稿をフォロー&リツイートをした人の中から僕が夢を応援する人を決めます。#長友ドリームをつけて夢への想いなどをツイートしてください!」と呼びかけた。

 この投稿に前澤氏もツイッター(@yousuck2020)で反応したが、賛否両論を巻き起こしたこともあり、同日中に削除。自身も正月に100万円を100人にプレゼントする『総額1億円のお年玉』企画を実施していた前澤氏は「盛り上がるといいなと思い #長友ドリーム をツイートしましたが、ご迷惑おかけしそうな気配なので削除しました」と綴った。

 長友はこれを受けて前澤氏にリプライ。「前澤さん初めまして。長友です。全然迷惑ではありません」と歓迎の意を表し、「前澤さんの夢に勇気をもらう人は沢山いると思います。夢を語ってください!」と伝えている。

TOP