beacon

あのちゃん、お茶したい相手に元日本代表MFを挙げる「どんな人か知りたい」「単純に顔も好き」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表MFの名前が挙がった

 “あのちゃん”の愛称で親しまれる歌手のあのさんが15日に放送されたテレビ東京『あちこちオードリー』に出演し、会ってみたい相手として元日本代表MF本田圭佑の名前を挙げた。

 番組の中で、友達付き合いの悩みを相談したあのさん。気を遣ってしまうため、誘われたり連絡を取り合ったりするのが苦手だという。オードリーの若林正恭さんに「地球上で一番、素のままのあのちゃんでいられる人って誰?」と聞かれると、「アリとか」「(アリに)独り言で『今日はこういうことあった』とか言ってたから、そういう人が欲しい」と告白し、共演者たちの爆笑を誘った。

 その後、「仲良くなりたいけどなれてない人はいる?」というテーマで、若林さんから「あのちゃんはどう? この人、気が合いそうだなとあのちゃんから思ったとか、お茶したいなとか」と話を振られたあのさん。「お茶したい…本田圭佑さん」と答え、周囲から笑いや驚きの声が上がった。

 理由についてあのさんは「飛び抜けすぎてて、どんな人か知りたい。単純にあと顔も好きだし。ちょっとなんかバカにできる感じが…(笑)」と説明。これに若林さんは「できない(笑)」「本田さんとお茶行ってイジろうと思ってたの? ダメだよ(笑)」とツッコミを入れつつ、「めっちゃ見たいね。あのちゃんと本田さんが喋ってる姿。俺マジで30万まで出すかもしれない、それ見れるなら(笑)」と実現を期待していた。

 あのさんは2013年から2019年まで女性アイドルグループ『ゆるめるモ!』に所属。2020年からソロアーティストとなり、その独特のキャラクターでバラエティ番組などでも活躍している。今回の番組出演をツイッター(@aNo2mass)で報告した際も「楽しみ」「出演めちゃ嬉しい」「神回の予感」「めちゃくちゃ可愛い」「美しいし可愛いし…ビジュが渋滞してる!!」とファンの反響を呼び、放送終了後には「本田圭佑との対面も近いかも?」などの声も寄せられた。

TOP