beacon

クロップ、CL抽選結果に「すごくエキサイティング」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナル、マルセイユ、ナポリと16強の座を争う

 チャンピオンズリーグ(CL)は29日、グループステージ抽選会が行われた。ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、「すごくエキサイティング」な組み合わせだと話している。

 昨季のファイナリストであるドルトムントは、グループFでアーセナル、マルセイユ、ナポリと対戦することになった。クロップ監督は組み合わせの結果について、次のように述べている。

「4チームともグループを突破できるだけのチームだ。バランスが取れている、素晴らしいグループだよ。アーセナルとマルセイユに対しては、前回のこともあるし、もっと良いところを見せなければいけない。ナポリとの対戦は初めてだが、スタジアムの雰囲気を楽しみにしているよ。ものすごくエキサイティングだ」

 また、MFセバスティアン・ケールは、このように語った。

「このグループは2年前のCLを思い出させるね。向上心を持つクラブが集まり、非常にバランスが取れているのが、このグループの特別な魅力だ。より難しい組み合わせも考えられたし、もっと簡単な対戦になることもあり得た。ポット4からナポリとは、とても強い相手を引いてしまったね」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP