beacon

[CL]ナポリFWイグアインは涙、「敗退だなんて信じられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグは11日、各地でグループリーグ第6節2日目を行った。大混戦となっていたF組は、首位アーセナル(イングランド)が敵地で3位ナポリ(イタリア)に0-2で敗戦。2位ドルトムントは敵地でマルセイユ(フランス)に2-1で競り勝ち、上位3チームが勝ち点12で並んだ。当該3チームの直接対決の成績により、ドルトムントが首位通過。アーセナルは2位で決勝トーナメント進出が決まった。ナポリは惜しくも3位でELに回ることになった。

 試合後、この日の試合で先制点を決めたナポリのFWゴンサロ・イグアインは涙をみせた。ガゼッタ紙によると「今夜の僕らは何も間違えなかった。去年のファイナリストと、プレミアリーグで今首位に立つチームに勝ったのに、敗退だなんて信じられない」とコメント。

「イタリア国内よりも欧州の舞台の方がうまくやれている?セリエAでは相手が守備を固めるんだ。CLでは相手がオープンになる。僕らは自分たちの素晴らしいクオリティーを生かせるんだよ」と話した。

 また、ナポリのラファエル・ベニテスは「我々は成長しているチームであり、これが正しい道であることを、選手たちはピッチで見せてくれた。素晴らしい努力だったよ。ラウンド突破にふさわしかった」とチームを労った。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP