beacon

[CL]古巣・バルサと対戦のY・トゥレ「私はここにいてハッピー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティ(イングランド)は18日、ホームで開催される欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦でバルセロナ(スペイン)と対戦する。MFヤヤ・トゥレは10年7月にバルセロナからマンチェスター・シティへの移籍後初めて古巣と戦う。

 クラブによると、バルセロナ戦の前日会見に出席したトゥレは「私はトロフィーを勝ち取る為にシティに移籍した。ここでトロフィーを何個か獲得する事ができたし、個人賞も受賞する事ができた。だから、バルセロナからここに移籍したことは成功だったかとの質問には、イエスと答えるよ。私はここにいてハッピーだし、トロフィーを獲得し続ければ最高だね」とイングランドでFAカップ、リーグタイトルを獲得したことについて胸を張る。

 そしてアウェー戦での勝ち点3獲得を目指して乗り込んでくるバルセロとの試合へ向けては「これは良い試合になるね。僕達は強いチームだし、結果を得ることができるけど、難しい試合になる事も分かっている。バルサは戦術的にもフィジカル的にも強いし、チームはベストを尽くさなければならない」と力を込めた。
▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP