beacon

[CL]S・ラモス:「マドリーの哲学は明確になってきている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケに圧勝で手応え

 レアル・マドリーは、26日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、敵地でシャルケに6-1と勝利した。DFセルヒオ・ラモスは、この圧勝で大きな手応えを感じている。

 マドリーはMFガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマ、FWクリスティアーノ・ロナウドがそれぞれ2得点ずつを挙げ、苦手としていたドイツの地で大量6ゴールを奪った。終了間際に相手FWヤン・クラース・フンテラールに得点を許したが、5点差を維持してベスト8進出に大きく近づいている。

 S・ラモスは試合後、次のように話している。スペイン『マルカ』がコメントを伝えた。

「僕たちは、ドイツでの歴史的な勝利を噛み締めているよ。素晴らしい結果を持ち帰ることができる。徐々にレアル・マドリーの哲学が明確になってきているのが分かるね」

 シャルケ戦の序盤、ビッグセーブで同点の危機を救ったGKイケル・カシージャスには賛辞を送っている。

「カシージャス? 僕は常に言ってきた。彼は、僕にとっては世界最高のGKなんだ」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP