beacon

[CL]アンチェロッティ:「両チームにとって難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL準決勝でバイエルンと対戦

 11日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝組み合わせ抽選の結果、レアル・マドリーバイエルンと対戦することが決定した。マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、抽選結果について満足気にコメントしている。

 すでにブンデスリーガ優勝を決めている昨季欧州王者との対戦であり、かつてバルセロナを率いたジョゼップ・グアルディオラ監督との対戦という意味でも注目の一戦。マドリーが待望の”デシマ(10度目の欧州制覇)”を成し遂げるためにはこの強大な相手を乗り越える必要がある。

 アンチェロッティ監督が11日の会見で抽選結果について述べた言葉を、スペイン『マルカ』などが伝えている。

「良い抽選だ。なぜなら、我々が抽選の中にいるからね。難しい相手との対戦となるが、勝てるという希望は持っている。もう一つの準決勝(アトレティコ・マドリー対チェルシー)も、同じような戦い方のチーム同士なので非常に拮抗している」

「(バイエルンは)チームとしても個人としてもクオリティーの高い、素晴らしいチームだ。グアルディオラは非常に経験豊富であり、難しい試合になるだろう。だが、バイエルンにとっても難しい。レアル・マドリーと戦うのは簡単ではないよ」

 準決勝のファーストレグはマドリーの本拠地サンチャゴ・ベルナベウ、セカンドレグはバイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナでの開催となる。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP