beacon

[CL]負傷離脱中のポグバ、モナコとのCL準々決勝2試合も欠場見込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは14日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグで、ホームにモナコを迎える。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、負傷欠場中のMFポール・ポグバが、22日のセカンドレグも含めた2試合を欠場する見込みであることを明かした。

 ポグバは3月18日のCL決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、ドルトムント戦で太ももを痛め、50日間の離脱が発表されていた。それでもモナコ戦で復帰するのではないかという噂があったが、アッレグリ監督は試合前日の会見で、これを明確に否定した。

「ポグバがセカンドレグまでに復帰することは、ほとんど不可能だ」

 一方で指揮官は、11日のセリエA第30節、パルマ戦を欠場したFWカルロス・テベスをはじめ、そのほかの負傷者については楽観的な見方を示している。

アンドレア・バルザーリアンドレア・ピルロの状態は良い。テベスとジャンルイジ・ブッフォンも完全に回復しているよ」

 この対戦は、モナコとの力関係や過去のフランス勢との相性の良さもあり、ユベントスが優位とされている。しかしアッレグリ監督は楽観視していない。

「ドルトムント戦で見せたような力強さとメンタリティーがなければ、非常に難しい試合になるだろう。モナコはよく組織されており、優秀な監督に率いられている。グループリーグの6試合で1失点しかしていないのは偶然ではない」

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP