beacon

CL決勝直前…マンUエレーラはバルサ優位を予想もユーベのカウンター警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季、ビルバオからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したMFアンデル・エレーラが5日、ドイツ・ベルリンにアディダスがオープンしたフットボール拠点「adidas FOOTBALL THE BASE」で行われたイベントに参加し、世界中から集まった報道陣の取材に応じた。

 スペイン人MFには、6日にベルリンのオリンピアシュタディオンで行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝に関する質問が集中。バルセロナ(スペイン)が優勝すると思うかというストレートな質問には「タイトルを取ってほしいと思っている。でも、こればっかりは分からないね」といたずらっぽく笑った。

「バルセロナがボールを支配するだろう。でも、ユベントスには素晴らしいカウンターアタックがある。難しい相手だよ。良い試合になるだろうね。最終的には結果を見てみよう」

 エレーラはアディダスから新たに発表されたフットボールスパイクの「X(エックス)」を着用する。ド派手なプレーでゲームを決めるエンターテイナーのための新モデル。「履き心地が良くて、初めて履いたときから足にピッタリだったんだ。自分のプレースタイルにも合っていると思うよ。いつもチームに決定的なパスを供給したいと思っているからね」と、早くも気に入った様子だった。

(取材・文 西山紘平)

●欧州CL14-15特集

TOP