beacon

セビージャ会長「ド派手な補強選手がひしめくチームに勝った」…マンU撃破に歓喜

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL準々決勝進出を決めたセビージャ

 クラブ史上初めてUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝進出を決めたセビージャ。ホセ・カストロ会長は、ベスト8進出に歓喜している。

 CLラウンド16でマンチェスター・ユナイテッドと対戦したセビージャ。ホームでのファーストレグを0-0で終えると、13日に行われた敵地でのセカンドレグでは2-1と勝利を収めた。

 欧州最高峰の舞台では1957-58シーズン以来、現行フォーマットとなってからはクラブ史上初めてのベスト8進出に、カストロ会長はスペイン紙『アス』で歓喜のコメントを残した。

「魔法の夜、歴史的な夜だ。私たちは前例を変えなければいけなかった。これからもCLを戦い続ける。私たちはド派手なスター選手たち、補強選手たちがひしめくチームを打ち破ったんだ」

「私たちは試合を通して彼らを上回った。欧州ベスト8に入ることができて、とても誇り高い。オールド・トラフォードのセビージャファンの声を聞いただろう。このセビージャは、セビジスモ(セビージャ主義)に喜びを与えている。これからも前に進んでいかなければ」

 昨季以降、マンチェスター・Uが選手獲得に3億5000万ユーロを投資。2016年には、MFポール・ポグバ獲得にクラブ史上最高額となる8900万ポンドを投じている。一方のセビージャのクラブ史上最高額は、昨年獲得したFWルイス・ムリエルの2150万ユーロとなっている。

 セビージャの欧州での挑戦は、どこまで続くのだろうか。CL準々決勝組み合わせ抽選会は、16日に行われる。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP