beacon

サラー、CL決勝進出はチームの功績と強調「僕対C・ロナウドのファイナルではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWモハメド・サラー

 リバプールのFWモハメド・サラーは、一人の力でUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ファイナル進出を決めたわけではないと強調した。

 2日に行われたCL準決勝セカンドレグでローマと対戦したリバプールは、この試合を2-4で落とすも、2試合合計7-6で勝利して11年ぶりの決勝進出を決めた。中でもサラーは、欧州CLですでに10ゴールを記録するなどリヴァプールの躍進に大きく貢献する。

 しかし、サラーはインタビューで「モハメド・サラー対クリスティアーノ・ロナウドのファイナルではない」と決勝までたどり着いたのはチームメートの存在があったからだと話している。

「最高の選手たちがいる偉大なクラブのために僕はプレーしている。だから、決勝まで勝ち上がれたことはチームワークがあったから成し遂げられた。僕一人では何もできない。これはチームの働きの結集で、得点はみんなが良いプレーをしたことの表れであって、失点は僕たち全員がもっとハードワークをする必要があることを意味している」

 リバプールは、26日にキエフで行われる欧州CLファイナルで史上初の3連覇を目指すレアル・マドリーと対戦する。

●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP