beacon

「注意すべきはダイブではない」パリSG戦を前にリバプールDFがネイマールを強く警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWネイマール

 リバプールのDFアンドリュー・ロバートソンは、パリSG戦を前にFWネイマールのダイブよりもテクニックを警戒したいと話した。

 18日に開幕する今シーズンのチャンピオンズリーグ。昨シーズン、ファイナルで涙をのんだリバプールはアンフィールドにパリSGを迎える。ここまでリーグ戦で開幕5連勝を飾る両者の一戦に早くから注目が集まる中、ロバートソンはパリSG攻撃陣を牽引するネイマールを特に注意したいと話した。

「アンフィールドでネイマールがどのように迎えられるかって? 僕にはわからないし、それはファン次第だ。僕にわかることは、彼はワールドクラスの選手で、僕たちは用心する必要がある。彼のテクニックに関しては説明する必要がない。それに、彼は簡単に倒れるともみんなが言っていた。でも、それは僕には関係のないことで、レフェリーの判定次第だ。そのことをあまり気にしないようにしている」

「僕たちが気にかけているのは彼のクオリティだ。彼の影響力は大きいから僕たちが注意しなければならない選手だ。それに僕たちにとって良くないことは、彼らには注意すべき多くの選手がいる。反対に良いこととして、僕たちにも相手をトラブルに陥れることのできる選手がたくさん揃っている」

 ここまでリーグ戦でパーフェクトな戦いを続けるリバプールは、強豪パリSG相手にどのような試合を見せてくれるのだろうか。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP