beacon

圧巻ダイレクトボレー含むトリプレッタのディバラ「自分を見失ったこともあったけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWパウロ・ディバラがハットトリックを達成

 ユベントスは2日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループステージ第2節でヤング・ボーイズと対戦し、3-0で勝利した。この試合でハットトリックを記録したパウロ・ディバラが試合後にコメントを残した。『スカイスポーツ・イタリア』で語ったコメントを『フットボールイタリア』が伝えている。

 この試合、早々の5分にディバラが圧巻のゴールを記録。レオナルド・ボヌッチから送られたロングボールに反応したディバラはボックス正面に走りこみながらダイレクトボレー。難易度の高いスーパーゴールを決めてチームを勢いづかせた。ディバラはその後、33分に追加点を奪うと、後半に入った69分にダメ押し弾を挙げてトリプレッタを記録した。

 試合後、ディバラは「こんな試合を求めていたよ。チームは正しいアプローチをしたと思う」と、内容への満足感を示し、以下のように続けた。

「もちろん、選手たちは常にプレーすることを望んでいる。僕は昨シーズン、序盤に多くのゴールを挙げることができたけど、その後は少し自分を見失うこともあった。先発から外れたこともあったけど、それは僕をよりハードワークするように駆り立てた。シャープさを取り戻したし、今はそれをフル活用したい」

 CLで2連勝としたユベントスは今季の公式戦全勝をキープ。23日に行われるグループH第3節では、アウェーでマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP