beacon

先制弾のリヨンFWコルネ「報われた。でもまだ目指すべき試合が2つある」準決勝バイエルン戦に照準

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制ゴールを決めたリヨンFWマクスウェル・コルネ

 現地時間15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で、リヨンは3-1でマンチェスター・シティに勝利。先制ゴールを決めたリヨンFWマクスウェル・コルネが、CL4強進出の喜びを『RMC Sports』に対して語っている。

「CL準々決勝という舞台は、いつもプレーできるようなものではない。シティと戦うことは簡単なことではなかったが、女神はリヨンに微笑んだということだ」

「今晩、チームとしてやり遂げたことは素晴らしいことだし、これはこの試合に向けて綿密な準備を進めてきた成果だと思う」

 そしてコートジボワール代表FWは、「確かにこの勝利で、リヨンは報われた。だがまだ目指すべき2つのゲームがある」と続け、CL準決勝のバイエルン戦、そして決勝の舞台に照準を定めた。

 今季のCLはフランス勢2チーム、ドイツ勢2チームがセミファイナルに勝ち進む結果となった。リヨンは09-10シーズン以来となるCL4強進出を果たしたが、今季は初のファイナル進出となるのだろうか。運命の一戦、準決勝リヨンvsバイエルンは日本時間19日28:00キックオフとなる。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP