beacon

ビジャレアル戦に臨むクロップ「ユベントスやバイエルンは油断していたかもしれないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジャレアルを警戒するユルゲン・クロップ監督

 リバプールは27日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第1戦で本拠地アンフィールドにビジャレアルを迎え撃つ。この試合に向けたユルゲン・クロップ監督のコメントをイギリス『BBC』が伝えた。

 今季すでにカラバオカップを制し、FAカップ決勝にも進出しているリバプール。2位につけるプレミアリーグ、そしてベスト4に勝ち進んだ欧州CLを合わせた4冠を狙える状況にクロップ監督は「一戦一戦がファイナルのように感じられるはずだ。(欧州CL)準決勝で戦えるのは本当に特別なことだし、クレイジーだよ」と高いモチベーションを示している。

「(ビジャレアル戦は)すごい試合になるだろう。多くの監督や選手たちは一生懸命努力をしても、準決勝に近づくチャンスはないのだから」

「私たちはここまできた。だからこの機会を大事にしなければならないし、楽しまなければならない」

 リバプールが決勝に進んだ場合、プレミアリーグで優勝を争うマンチェスター・シティと欧州制覇を懸けた舞台でも激突する可能性がある。

 だが、ファイナルの前に立ちはだかるビジャレアルは、ベスト16でユベントス、準々決勝でバイエルンを破った侮れないチームだ。

「私たちは非常に難しい相手と対峙する。彼らはこの大会のために仕上げてきており、セットアップの仕方も実にうまい」

「ユベントスやバイエルンは彼らを過小評価していたかもしれないが、私たちにはそんなことはありえない」

 警戒を強めるリバプール指揮官は「彼らは本当に良いサッカーチームで、当然決勝に進みたがっている」とリスペクトしながらも、「だが、それは私たちにとっても同じだ」と一歩も譲らない姿勢を見せた。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP