beacon

バルサ戦で殊勲のゴール挙げたチャルハノール「やりたかったプレーができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルMFハカン・チャルハノール

 インテルのトルコ代表MFハカン・チャルハノールがバルセロナ戦勝利の喜びを語った。UEFA公式サイトが伝えている。

 インテルは4日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でバルセロナと対戦。前半終了間際、チャルハノールが正確なミドルシュートで先制すると、このリードを守りきり、1-0と下した。

 マン・オブ・ザ・マッチに輝いたチャルハノールは「今日は自分たちがやりたかったプレーができた。自分たちの価値を証明できたし、守備の局面でも全員がよく働いてくれた。僕らは常に監督とともにあり、監督は自分のために戦うチームがあることを知ったのだ。今日は、みんなが他の選手のために戦っていることが分かった。この姿勢が今夜の勝利の鍵だった」と喜んだ。

 また、シモーネ・インザーギ監督は「我々はともに苦しみ、ピッチの上ではよくやった。私たちは素晴らしい試合をした。選手のため、クラブのため、ファンのために喜んでいる。素晴らしい夜だけど、僕らはまだ何もしていないんだ。バルセロナに勝つことはそうそうないとしてもね」と振り返った。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP