beacon

CLでパリSGと対戦決定のバイエルン、ミュラー「両チームとも優勝という野望を抱いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWトーマス・ミュラー

 バイエルンのFWトーマス・ミュラーがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でパリSGとの対戦に言及した。クラブ公式チャンネルで語っている。

 7日、欧州CL決勝トーナメント抽選会が行われ、首位通過のバイエルンは2位のパリSGと対戦することが決定。ミュラーは「もちろん、パリのことは過去数年来知っている。2、3回対戦しているからね」とし、こう続けた。

「何が待ち受けているかも知っている。リーグ戦では、前線のトリオが活躍しているのを見た。サッカーファンにとってハイライトになるだろ。2チームのうち、どちらかが敗退してしまうのは残念だ。両チームともチャンピオンズリーグ優勝という野望を抱いている。ファンは2つの素晴らしい試合を楽しみにすることができる。次のラウンドに進めると確信している」

 また、ユリアン・ナーゲルスマン監督は記者会見の中で「パリはタフな相手だ。グループリーグではすでにタフな相手と戦ってきた。グループステージを完璧にこなしたからといって、報われることはなかった。パリも我々と対戦することに過度な興奮はないだろう。しかし、試合はまだ遠く、まずワールドカップがある」と話した。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●ブンデスリーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP