beacon

インテルを13年ぶりCLベスト4に導いたFWラウタロ・マルティネス「重要な目的を達成できた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルを4強に導いたFWラウタロ・マルティネス

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦が19日に行われ、インテルはホームでベンフィカと3-3で引き分けた。敵地での第1戦を2-0で制していたため、2試合合計5-3で勝利。13シーズンぶりのベスト4進出を果たした。

 この試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチには、1ゴール1アシストの活躍を見せたFWラウタロ・マルティネスが選出。UEFA公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「とてもハッピーだ。非常に重要な目的を達成できた。長い間、得点していなかったので、チームの助けになれて嬉しいよ。毎日の仕事にも満足しているし、これからも続けていかなければならない。得点できない時でも、いつもチームを助けようとしているんだ」

「体力的には問題なかった。このパフォーマンスにはとても満足している。チームのマインドセットとパーソナリティが好きだ。国内リーグで時々欠けているものだが、僕らは魂を込め、コンパクトなチームとしてプレーできた。ファンにも感謝している」

 インテルの準決勝の相手はミランに決定。第1戦は5月9日〜10日、第2戦は5月16日〜17日に開催される。

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!
●セリエA2022-23特集

TOP