beacon

バルセロナのシャビ監督、CLベスト8進出を懸けたナポリ戦へ「魔法のような夜になることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督

 バルセロナは12日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でナポリをホームに迎える。シャビ・エルナンデス監督のコメントをアメリカ『ESPN』が伝えた。

 2月21日に敵地で行われた第1戦は1-1のドロー。4シーズンぶりのベスト8進出を目指す中、記者会見に出席したシャビ監督は「今季最も重要な試合だ。準々決勝に進むのは久しぶりだし、大きなチャンスだ」と述べ、次のように続けている。

「うまくやりたいし、素晴らしい相手にいい試合がしたい。(ナポリは)今季ベストな状態ではないが、ベースは昨年イタリア王者になったチームと同じだ。魔法のような夜になることを願っているよ」

 過去に5度の欧州CL制覇を経験しているバルセロナだが、最後の優勝は2014-15シーズンまでさかのぼる。

 準々決勝に勝ち上がった場合、他のチームと対等に戦えるのかと問われたシャビ監督は「それぞれのチームには異なるポテンシャルがある。だが、どのチーム相手にも私たちなら渡り合える。我々は財政的に厳しいこのような状況に適応しなければならなかったが、私がここに来てからクラブは大きな努力をしてくれた」と自信を示した。

●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
●ラ・リーガ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP