beacon

元レアル選手に「サッカーを教えた」「驚くべきプレー」南野拓実の超絶テクニックにファン喝采

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実の足技に称賛の声

 モナコの日本代表FW南野拓実が1日のリーグアン第24節パリSG戦(△0-0)で見せたプレーに称賛が集まっている。

 クラブは4日、公式X(旧ツイッター/@AS_Monaco)で「タキは素晴らしい」と記し、同試合のワンシーンを動画で紹介。南野が左サイドでモロッコ代表DFアクラフ・ハキミとマッチアップする場面となっている。

 南野は足裏のコントロールで様子をうかがいながら、スペイン代表MFカルロス・ソレールが挟みに来たタイミングで軸足の後ろにボールを通して一気に加速。2人の間をすり抜け、置き去りにしてみせた。

 元レアル・マドリーのハキミらを手玉に取ったプレーに対し、海外ファンから「ブラボー、タクミ!!」「なんて素晴らしいんだ」「マジシャン」「驚くべきプレーだ」「ハキミにサッカーを教えるタクミ」「青いサムライを疑うことはもうない」「パーフェクト」と絶賛のコメントが殺到。日本のユーザーからも「えっぐ」「めちゃ上手い!!」「なんじゃこれやっば」「ハキミを華麗に抜くのはかっこいい」「みんな惚れちゃうよ」「これは一生忘れん」と称賛の声が相次いだ。



●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP