beacon

パリSGを沈める豪快ヘッド! クリステンセンがバルセロナ史上初のメモリアル弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転となる決勝点を挙げたDFアンドレアス・クリステンセン

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦が10日に行われ、バルセロナは敵地パルク・デ・プランスでパリSGに3-2で競り勝った。

 前半37分にFWラフィーニャのゴールで先制したバルセロナは、後半の立ち上がりに2失点。逆転を許したものの、後半17分に再びラフィーニャが決めて追い付くと、同32分には左CKからMFイルカイ・ギュンドアンのクロスを投入直後のDFアンドレアス・クリステンセンがヘディングで叩き込み、ゲームをひっくり返した。

 クリステンセンはこの日が28歳の誕生日。欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイトによると、誕生日に欧州CLでゴールを挙げた初のバルセロナ選手となった。

 バルセロナは劇的な展開で第1戦を制し、アドバンテージを持って16日のホームでの第2戦に臨む。



●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
●ラ・リーガ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP