beacon

鮫島彩&青学2年生ランナーの2ショットに反響「イケメン」「彼はアイドル」今年の箱根駅伝でも大活躍

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF鮫島彩が青学ランナーとツーショット

 大宮アルディージャVENTUSのDF鮫島彩が19日に自身のインスタグラム(@aya_sameshima)を更新し、今年の箱根駅伝でも大活躍を見せた青山学院大の太田蒼生とのツーショットを披露した。

 現在2年生の太田は、昨年の箱根駅伝で1年生ながら往路3区に出走。区間2位の好タイムで青山学院を首位に押し上げ、総合優勝に貢献した。今年は往路4区を任され、日本人トップとなる区間2位と再び好走。最終的に総合優勝を果たした駒澤大と激しいデットヒートを演じ、3位で受け取った襷を首位とほぼ同着の2位でつないだ。

 インスタグラムで「私が一年で最も観戦を楽しみにしているスポーツ、箱根駅伝。録画で何度も見返すほど、大好きな競技です。今年も沢山の感動をいただきました」と綴った鮫島は「先日、昨年は3区今年は4区で大活躍された青山学院の太田蒼生選手にご挨拶させていただく機会がありました!」と報告。「太田選手は同じadidasファミリー」と共通点を挙げた。

 続けて「私からの素人目線の質問にも全てご丁寧に答えてくださる人柄にも触れ、さらに尊敬の念が深まりました。やっぱり楽しんで取り組んでいる人に敵うものはないな〜!と改めて感じ、同じアスリートとして良い刺激も沢山いただきました!」と振り返り、「今回お会いできて本当に光栄です。これからも応援しています」と感謝と激励の言葉を送っている。

 コメント欄では「凄い!!」「イケメンですね」「あおいくんはアイドルです笑」「楽しそうですね」「箱根駅伝には、毎年感動をもらいます」「スポーツって、ホント素晴らしいですね」「毎回、感動のドラマがありますね」などの声が上がった。


●WEリーグ2022-23特集ページ

TOP